テニス&バドミントンスクール・ノア 大阪横堤校(おおさかよこづつみ)

           〒538-0052 大阪府大阪市鶴見区横堤5-6-37

06-6913-8390

テニスに向いている人

“テニスに向いている人”

自分がテニスに向いている、向いていない。
そんなことで悩んだことはありませんか?

テニスに向いているのは、どんな人•••?

答えは無いです!!

あえて言えば、
「自分のことをよく知っている人」

不器用だから。
運動神経が良くないから。
そんな理由ではテニスが向いてならないです!

不器用な選手ほど、試合では怖い!

自分のことを知っているからこそ、
丁寧に丁寧にテニスをします🎾

すごいショットが打てなくても、ミスが少なくてしぶとい。

不器用さを知っているから、粘り強くプレーするプロ選手もたくさんいます。

自分と相手とでは感じ方が違う!

本人は、ボレーが苦手と思いながらネットに出たりします。

相手は、ネットプレーを嫌がってロブを上げたりします。

自分と相手の認識の差はすごくテニスの試合では多いです。

だからこそ大切なのは自分自身を知っていることです!

最後に…
「テニスに向いていない」という思い込みは捨てましょう。
色々な要素が集まってプレーするのが、テニス!!
アナタだからこそ出来るはず!

一緒にテニスを楽しみましょう✨

インスタグラムを毎日更新しています♫

ぜひ見てください😊

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields